2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ、スロットの規制強化。

パチンコCR機、スロット5号機は2022年1月31日をもって完全撤去。 簡単に言うと大当たりなどの確率が若干上がるが、 その際の出玉、出メダルの数量が少なくなるという規制です。 ※めちゃくちゃ簡単に言っていますので、すべての台が当てはまるわけではありま…

ネネチキン

韓国ドラマなどでよく見かけ、最近日本の芸能人もよく紹介している 韓国チキンのお店「ネネチキン」 ヘラヘラ三銃士のYouTubeを見ていたら登場し、 あのサクサク衣のチキンをどうしても食べたくなり 急遽行ってきました。 もちろん注文したのはおススメのフ…

根岸S シルクロードS

今週は東京で根岸S、中京でシルクロードSの2重賞 東京は開幕週なので、芝であれば先行馬から狙っていきたいところでしたが、 メインの根岸Sはダート1,400mです。 ここは普通に⑧タガノビューティーが強いとは思いますが、 津村騎手への乗り替わりが少し気にな…

ポケモン新作 アルセウス

遂に本日ポケモンの新作アルセウスが発売しました! ブログ更新後ヤマダ電機に取りに行ってきます。 この土日はポケモン三昧になってしまいそうです。 今回の御三家はこれまでのポケモンシリーズにすでに登場しているキャラですが、 進化後の姿は新たなフォ…

NFT 出品

以前の記事でも書きましたが、 NFTについてドット絵を作成し Open Sea にて出品してみました。 いろいろなことを実際に行動してから判断したい性格なので、 これからも挑戦をし続けたいと思います。 売れたらまた報告しますね。 さて、このNFTですが、日本で…

ガソリン価格が、、、EVへ

ガソリン価格上がりすぎですよね。 現在地元のガソリンスタンドで170円近い価格。 一年前は130円前後でしたよね。。。 天下のトヨタ自動車も遂にEVを販売するので、 完全にEVがメインになるんですかね? EVはEVで自動車を作るまでにとんでもない量の二酸化炭…

NFT とは

15歳の米NFTアーティスト、1年間で100万ドル(1億1400万円)以上稼ぐ。 15歳で1憶円以上!? 何をしたらその歳でそんなに稼げるの!? と思ったのが素直な感想でした。 最近よく耳にするNFT。 最初聞いたときには誰しもがなんじゃそれ?と思いますよね。 こ…

バーガーキング 2コで500円

バーガーキング、店名からも想像できるようにアメリカに本社を置く 世界店舗数ではマクドナルドに次ぐ2位のハンバーガーチェーンです。 恥ずかしながら大吉はこのバーガーキングに行ったことがなかったので、 近場にオープンしたショッピングモールにバーガ…

元引越会社社員による引越業者比較

この時期になると転勤、就職、進学などで引越業者に引越見積を頼む方が非常に増えると思います。 ちなみに引越業者の年間売上のほとんどが3月4月の売上となっていますので、 この時期は繁忙期、シーズンなんて言い方をします。 上記などの理由で引越業者とし…

1/23 AJCC 東海ステークス

明日(1/23)はJRAの重賞(G2)が中山、中京のメインで2レース開催されます。 どちらも人気薄を狙おうかなと思っております。 東海ステークスに関しては一部内容を書いたこともありますが、 菱田騎手騎乗の「アイオライト」を軸にする予定です。 ※思っていた…

うまい棒 値上げ

ついに大事件が起きてしまいました。 うまい棒が4月より値上げ 1本 10円⇒12円 もともとが10円なので安すぎて2円のUPくらいそんなに影響は無い と言う方もいるかもしれませんが、 単純に今まで日常的に購入しているものが すべて2割増しで購入しないといけな…

マスクの男性は素顔より魅力的

イギリスの大学での研究結果です。 特に青い医療用マスクを着用している男性が女性から見てとても魅力的に見えるとのことです。 ・・・・・・・・・・失礼じゃないか? 人間の脳は目に直接見えない部分を自分の一番理想の状態を勝手に連想するようにできてい…

ブラストワンピース 引退

大吉です。 二日連続で競馬に関する内容となってしまいました。 ブラストワンピース 2018年の有馬記念を制した名馬です。 有馬記念はJRAの中で1着賞金が一番高い 3億円! ※2022年はさらに賞金が上がって4億円 一番勝つことが難しいレースといっても過言では…

競馬売上 東海ステークス

JRA(中央競馬)の2021年の年間売上が3兆円を超えましたね。 いや~ それだけ負けてる人がいるってことですよね まあ大吉もその内の一人ですが笑 一体JRA銀行にいくら貯金したことやら。 引き出しパスワード忘れちゃったんですよね いつか取り戻しますけどね…

まん延防止等重点措置

またですか、、、 まん防ことまん延防止等重点措置 もうこの単語は耳にタコができるほど聞きましたね。 全国の感染拡大を防ぐためにとられる措置なので、 まん防を出す分には仕方ないのかな?と思いますが、 問題なのは休業補償の部分ですよね。 都会や大型…

オミクロン デルタクロン

コロナウィルスのオミクロン株は最近聞きなれた言葉ですね。 重症化する確率が低いが感染力が高いといわれるこのオミクロン株ですが、 海外キプロスではこのオミクロン株の感染力とデルタ株の重症化率を合わせた新株、 【デルタクロン株】が発見されたと話題…

コンフィデンスマン

コンフィデンスマン ご存じの方も多い長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんなどの出演する人気作品ですね。 この映画最新作が昨日2022年1月14日より全国上映開始しました。 大吉は本作品をドラマから映画まですべて見てきたほど大ファンです。 その…

スターバース ポケカ発売

ポケカ?なんのこっちゃ? そう思う方も多いかと思います。 ポケカとはポケモンカードのことです! いまポケカが全然手に入らないのをご存じですか? そもそもポケモンは世界中で大人気なアニメなので、 関連グッズも人気があります。 人気YouTuberによるポ…

フードデリバリー配達員の本音

タイトルの通りです。 今回は家族(ポメラニアン)自慢ではなく、 私の副業(フードデリバリー配達員)について少し語ります。 ※誰も興味ないかもしれませんが。。。 まあ娘たちのおやつ代を稼げればな~と軽い気持ちで初めてみました。 『マロのおやつ代を…

我が家のポメ姉妹

大吉です。 初投稿ということですごく意気込んでおります。 とはいえ文才がないのでどうなることやら。。。 とりあえず我が家の美人姉妹を紹介しておきます。 ポメラニアン ・オレンジ ゆり 10歳 ・ブラックタン マロ 2歳 世界一かわいいんですよ~ ↑アホ親 …