まん延防止等重点措置

またですか、、、



まん防ことまん延防止等重点措置



もうこの単語は耳にタコができるほど聞きましたね。



全国の感染拡大を防ぐためにとられる措置なので、
まん防を出す分には仕方ないのかな?と思いますが、
問題なのは休業補償の部分ですよね。



都会や大型店舗などを運営している飲食店では、
休業補償の金額だけでは店舗の賃料すら払えない状況で、
片や田舎にある自宅の一部で個人、夫婦だけで営業している店、
一人で回せるようなカウンターだけの店舗を数店舗持っているような経営者は
外車のカタログを広げて何を購入するか迷っているようですよ。



休業補償金にも課税するため大きく黒字になる店舗は後程税金を取られるというシステムのようですが、
経費計上してしまえばどうとでもなりますよね。



結局賃貸用不動産所有者は損をせず
アベノマスク配布時のようにお金持ちの政治家や官僚の身内が得するルールなんでしょうね。



私の知人にもよく言われますが、
この世はお金持ちはよりお金持ちに、貧乏人はより貧乏人にというシステムのようです。



どうやったらお金持ち側に回れますかね?笑



ちなみに不動産について書いたので追加で話すと、
2022年不動産問題といわれる生産緑地指定の解除について。



営農するのが条件のはずなのにまったくできていない土地を腐るほど見ますね。



結局お金持ちのために固定資産税、相続税を軽減するための税金対策ルールですね。



私も政治家の子供として生まれて自分のためのルール作ってほしかったな~

7日でマスター 不動産がおもしろいくらいわかる本【電子書籍】[ 池田浩一 ]