ガソリン価格が、、、EVへ

ガソリン価格上がりすぎですよね。



現在地元のガソリンスタンドで170円近い価格。



一年前は130円前後でしたよね。。。



天下のトヨタ自動車も遂にEVを販売するので、
完全にEVがメインになるんですかね?



EVはEVで自動車を作るまでにとんでもない量の二酸化炭素が発生するだの、
古くなったバッテリーの処分方法をどうするか定まってないだの
先行き不明感はありますけどね



中国のEVメーカーNIOはEVの弱点といわれる充電時間を削減するため、
バッテリーごと交換するという方法に力を入れ、
すでに700か所以上の電池交換施設を作ったとのこと。



結果がどうであっても自然にも人間にもエコとなってほしいですね。



ちなみに私大吉はテスラのモデルYが非常に気になっております。



まだ日本では発売していないのですが、
近々発表くらいはあるかなと思っています。



日本含む世界中では全個体電池の開発も進んでいますので、
とりあえずEVの生産台数は右肩上がりが続きそうですね。



しかし相変わらず半導体が不足してるんですよね



半導体関連メーカーに是非とも頑張っていただきましょう。