マスクの男性は素顔より魅力的

イギリスの大学での研究結果です。



特に青い医療用マスクを着用している男性が女性から見てとても魅力的に見えるとのことです。



・・・・・・・・・・失礼じゃないか?



人間の脳は目に直接見えない部分を自分の一番理想の状態を勝手に連想するようにできている
という研究結果も出ています。



素顔よりマスクを着用している状態のほうが理想、つまり好みの顔の形を連想しているのです。



ほとんどの男性がマスク詐欺ってことですか?



いやいやいやいや、勝手に見えない部分に理想を当て込んで、
理想と違ったからってマスク着用のほうが魅力的って



ひどい研究結果ですね。。。



まあ明日から青いマスク付けて出かけるけど。

 



ただ最近はマスク着用が基本になってますが、
人の顔を覚えるのがすごく難しくなりましたよね。



私は職業柄たくさんの人と会うのですが、
最近初めて会う人はマスクをしている状態がほとんどです。



目元だけで人の顔を覚えるって超難問ですよね。



何かいい方法があったら教えてください。



そうだ最後に最悪なこと言いますけど、
マスクをしてる人って先ほどの内容の通り自分の理想の形を勝手に想像するので、
基本的に男女関係なくみんな美男美女に思えるんですけど、
私の友人(男)の一人だけは顔のどこを隠してもイケメンに見えませんでした。



かわいそうに、、、、、



せめてあいつに何かいいことが起きますように