バーガーキング 2コで500円

バーガーキング、店名からも想像できるようにアメリカに本社を置く



世界店舗数ではマクドナルドに次ぐ2位のハンバーガーチェーンです。



恥ずかしながら大吉はこのバーガーキングに行ったことがなかったので、
近場にオープンしたショッピングモールにバーガーキングが入っているという噂を聞き、行ってきました。



タイトルにある通り対象のハンバーガー3種の中なら2コで500円というキャンペーンを
1/21㈮~2/3㈭の14日間開催しているのでかなり賑わってましたね。



対象のハンバーガーは、
「スパイシーワッパーJr.」「ワッパーチーズJr.」「アボカドサラダバーガー」
の3種となります。



この内「スパイシーワッパーJr.」「ワッパーチーズJr.」の2つを500円で注文し、
さらに+300円でポテトとドリンクのセットにできたので、
合計800円でバーガー2つとポテト、ドリンクのセットを購入しました。
バーガーと一緒に飲むドリンクはもちろんコーラ!



注文後かなり賑わっていたので待つこと10分、
呼出音が鳴ったので取りに行くと、、、



アレ?意外と小っちゃいな。。。



もしかしてバーガーの最後にJr.って付くのはサイズ小さいのか。。。



バーガーキング=デカいアメリカで出てくるようなハンバーガ
のイメージ頼んだのに、、、



ちゃんと調べてから頼めばよかった。



まあサイズの件は自分のミスなので2コあるしお腹一杯になるだろと思って食べてみた。



ん?ハンバーガー冷たくね?



パンズは冷たいまま作るのか?それともキャンペーン中だから対象品は作り溜めして出すだけなのか?
それかオープンして日が浅いから従業員の教育がまだできてないのか?



理由は分かりませんがバーガー2つ、ポテトのすべてが冷たかったです。



単純に私個人の感想ですが、
やっぱり世界シェア1位のマクドナルドってすごいんだなと。



味、価格、従業員の教育すべてを取ってもマクドナルドは、なるべくして世界シェア1位なんだなと。



大吉はマクドナルド大好きなのでいろいろな店舗で購入してきましたし、
以前の記事でも書いた通りウーバーイーツの配達員としてもマクドナルドの商品を引き取りに
行っていますがマクドナルドの店舗で従業員の対応などが悪いと思ったことはありません。
※ウーバーイーツの注文の中でマクドナルドのオーダーはかなり多いので同じ店舗でも
 いろいろな従業員を見てきましたが、どのスタッフに対しても同じ感想です。



基本的にウーバーイーツの配達員はイメージが悪いせいか、
かなり乱暴な対応をされることが多々ありますが、
マクドナルドに限定すれば対応はバツグンです。



ちょっと愚痴るといくらウーバーの配達員だからって、
アプリをOFFにしたらお客さんになる可能性があるのだから、
対応が乱暴な店はサービス業としてどうなの?とは思いますけどね。。。



話が反れましたね、すみません。



今回のバーガーキングマクドナルドに関して言えば、
従業員の接客対応が悪かったなんてことは無く、
常に見本のような対応をしていただいてます。



私のようにバーガーキングに行ったことない人は、
このキャンペーンを機に行ってみてもいいと思います。