スターバース ポケカ発売

ポケカ?なんのこっちゃ?

 

そう思う方も多いかと思います。

 

ポケカとはポケモンカードのことです!

 

いまポケカが全然手に入らないのをご存じですか?



そもそもポケモンは世界中で大人気なアニメなので、
関連グッズも人気があります。



人気YouTuberによるポケカ開封動画なども非常に人気があり、
昔のレアなカードにプレミアがつき1枚数千万円というものまで現れました。



そもそものポケカファンと転売目的の購入者による買い占めなどが起こり、
現在は全国のポケカ売店では発売当日店頭に並べた瞬間に売り切れるという状況が続いております。



何を隠そう僕はもろポケモン世代、
リアルタイムでTVアニメのポリゴンショック見てましたよ!
※まったく気持ち悪くならなかったですけど



そんなポケモン世代として育った大吉なので、
ポケカは初期から買い続けておりました。
※当時は子供なので少量しか買えなかったですけどね



品薄になってきても最初のころは転売ヤーに負けるかと思い、
発売日の深夜に取り扱いのあるコンビニを回ったりもしました。
ポケカの発売日は基本金曜日なので有休を使っていました。



ですがそこまで必死に購入することに疲れてしまい現在は抽選販売の店舗に応募するだけにしてます。

 

激オコ

『おのれ!転売ヤーめ!』



そんな大人気のポケカの新弾【スターバース】が本日1/14㈮発売です。



ポケカの生産数量を増やすという噂も聞いているので
誰でも気軽に購入できる時代が戻ってくることを期待しています。



何より世の中のポケカ好きの子供たちは深夜にコンビニを回ったり、
平日の朝一で販売店舗に並ぶなんてできないですからね。。。



とりあえず今月末に発売する新作のポケモンゲームの予約特典としてポケカが1枚付いてきます。
一人でも多くポケカ好きのもとに回ればいいなと思います。


ちなみになかなかポケカ購入ができない子供たちや親御さんへ



すでにご存じかもしれないですが、しまむらしまむらグループのバースデイなどでも
ポケカを販売しますので、割と穴場でしたよ。