2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27㈰ JRA 3連単予想

それではさっそく 小倉 11R ③-⑧-⑭ 12R ⑭-⑮-③ 阪神 11R ⑫-⑧-⑦ 12R ⑫-⑮-⑥ 中山 11R ⑭-⑮-⑦ 12R ⑤-⑫-③ 本日も頑張りましょう!

2/26㈯ JRA3連単1点勝負予想

タイトルの通り2/26㈯の9~12Rの3連単1点予想を公開したいと思います。 かなり無謀なチャレンジですが。。。 それではさっそく 中山 9R ⑥-⑨-① 10R ⑩-⑦-② 11R ⑤-⑧-⑥ 12R ⑨-①-⑧ 阪神 9R ⑫-⑩-④ 10R ⑤-④-① 11R ⑧-⑦-① 12R ①-③-⑧ 小倉 9R ④-⑨-⑫ …

プーチン プッチン

遂にロシアがウクライナに向けて攻撃を開始しました。 正直、今回ウクライナへ脅しだけで本当に攻撃するとは思っていませんでした。 プーチン プッチン といったところでしょうか。 さすが70歳を前にしていまだに体を鍛え続けている元諜報員。 バリバリ現役…

猫の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。 近年猫の人気が高まっていますね。 コロナウィルスの感染拡大による影響で在宅時間が増え、 犬と違い散歩の必要がない手軽さから自宅に猫を迎える方も多くなっています。 しかし、こういった一時的な流行の裏には…

剣盾の新情報

本日2月21日から2月27日のポケモンデイまで毎日様々なイベント情報が発表されます。 明日2月22日には剣盾ことソード・シールドの新情報があるようですね。 ここ最近ポケモンはダイパリメイク、アルセウスと楽しめるコンテンツを どんどん発表してくれており…

カーリング女子 決勝進出

やったー!!!!!!!!!!!! カーリング女子日本代表 初のオリンピック決勝進出! 銀メダル以上が確定しました! 準決勝の相手は前日に完敗してしまったスイス。 2日連続でのスイス戦です。 今回は第5エンドでの日本の4点大量得点が最後まで響きました…

170cm以下の男性

私は存じ上げなかったんですけど。 身長170cm以下の男性は人権ないんですか? プロゲーマーの「たぬかな」さんの発言が問題になってますね。 ウーバーイーツを注文した際に、 男性配達員から連絡先を聞かれたようで、 この配達員が身長165㎝程度とみられたた…

カーリング

正念場の米国戦 なんとか勝ちました! 一時は4点差を追いつかれて流れが悪くなるかと思われたところですが、 2点差で入った第9エンドで先行ながらナンバー1を取ったためかなり有利となり、 第10エンドの途中ダブルを取った瞬間に勝利が確定しました。 …

オリンピック

冬季オリンピックのメダル獲得数の記録を更新しました。 渡部暁斗選手がノルディック複合個人ラージヒルで銅メダルを取った瞬間に 大会14個目のメダルとなり日本の冬季オリンピックの獲得メダル数記録更新しました。 銅メダルの瞬間を見ていましたが、 金メ…

ウクライナ情勢 金価格

現在ロシアがウクライナとの国境あたりに10万人以上の軍隊を配置しているとのニュースが 連日話題になっております。 アメリカやイギリスなどの支援もあるのでなかなかドンパチ騒ぎにはならないかと思ってますが、 仮に始まってしまうとまた金価格が爆上がり…

JRA重賞 1番人気16連敗

今年のJRA重賞は未だ1番人気未勝利で、16連敗中です。 基本的に人気してしまうルメール騎手の不調もありますが、 私の個人的な感覚としては毎年ルメール騎手はスロースターターなイメージがあるので、 まだ許容範囲内ではないかなと思っています。 今年初のJ…

単勝549倍 2/13㈰ 全レース軸

2/12㈯ 東京12Rにてとんでもない馬が勝ちましたね。 ⑥ヤマメ 16頭立ての16番人気、単勝を最低購入額の100円勝っている人は、 54,940円の払い戻しが受け取れます。 2着も5番人気、3着も12番人気と3着内がすべて人気薄の結果となっており、 3連単に関しては100…

東京 積雪

今年は非常に多くの雪が降りますね。 冬が始まってから初めに降る雪は少し感動しますが、 ここまで何度も見ると飽きてきますね。 年に数回程度雪が降る地域であれば、 外出を控えるだけでなんとかなりますが、 毎日のように雪の降る地域の方は尊敬ですよね。…

年収4000万円

アメリカのアマゾンがホワイトカラー社員の年収上限を16万ドル(約1800万円)から 35万ドル(約4000万円)へ引き上げましたね。 いや、、、1800万円でも高年収じゃないの? アメリカは日本とは違い順調に物価や国民の年収を上げているので、 他のIT大手に比…

バレンタイン

全然ソワソワとかしてないですからね。 この時期になるとソワソワとかしてないんだから。 学生時代は憧れましたけどね。 下駄箱がチョコでいっぱいになっている状況。 もちろん憧れだけで終わりましたが。。。 年々バレンタインチョコの種類が増えていて 甘…

スーツの規定違反

スーツの規定違反 北京オリンピックのスキージャンプ高梨沙羅選手が103メートルの大ジャンプをした直後に 下された判定です。 なぜでしょうか、これが日本開催のオリンピックで下された判定であれば、 本当に規定違反だったんだなと納得できるのですが、 海…

北京オリンピック

遂に本日開会式です。 オリンピックって始まる前はあんまり興味をそそられないですが、 始まってから日本の選手が活躍してくるとついつい見ちゃいますよね。 そんなミーハーな大吉です。 日本もここにきてコロナ感染者数が初の10万人越え。 なかなか出かける…

節分

本日は節分です。 子供のころはよく鬼は外、福は内と豆をまきましたが、 いい年になると豆まきではなく恵方巻を食べる専門の日になりますね。 これまで特に方角を気にして食べたことなないですが、 今年は北北西を向いて食べるといいみたいですね。 ここ数年…

バレンタインジャンボ

2/2 本日よりバレンタインジャンボ発売となりましたね。 そう宝くじです。 ほとんどの人が当たらず還元率もパチンコよりはるかに低い宝くじです。 ひろゆきさん曰く「宝くじ買う人って頭悪いと思うんですよね~」の宝くじです。 そんな買うだけ無駄といわれ…

サッカー日本代表 サウジアラビア戦

本日はカタールワールドカップのアジア予選 サウジアラビア戦です。 ちょうど今前半が終了したところで、 1-0で後半を迎えるところです。 前半では伊藤選手のクロスからの南野選手のシュートで先制! 南野選手ゴール前めちゃくちゃ冷静でしたね。 私も部…