オミクロン デルタクロン

コロナウィルスのオミクロン株は最近聞きなれた言葉ですね。



重症化する確率が低いが感染力が高いといわれるこのオミクロン株ですが、
海外キプロスではこのオミクロン株の感染力とデルタ株の重症化率を合わせた新株、
【デルタクロン株】が発見されたと話題になっております。



この件については単純にオミクロン株とデルタ株が混じってしまっただけの
可能性もあると言われておりますが、
実際にこのような変異株が出てしまうと考えたら恐ろしいですね。



ちなみにこの新型コロナウィルスの発生元とされている中国の武漢ですが、
大吉はコロナウィルスが流行りだす前に行ったことがあります。



中国人の知人に会うために武漢に入り長江を見渡せるホテルに宿泊しました。



中国のお酒「白酒」で乾杯をして安定のベロベロ、ぐちゃぐちゃになりました。



中国行くといつもぐちゃぐちゃになりますね。



ちなみにこの時中国から日本に帰国後、
謎の高熱が三日三晩続きました。



病院にも行きましたが原因不明としか言われませんでしたが、
日本人のコロナウィルスの最初の感染者は私じゃないですよね?



基本的に日本人はマスクもちゃんとしますし、
ある程度感染拡大は防げると思いますがそれでも不安ですね。



マスクを毎日つけるようになったので、
消費量も尋常じゃなく、できるだけ耳が痛くならず安いマスクを買うようにしてます。