1/23 AJCC 東海ステークス

明日(1/23)はJRAの重賞(G2)が中山、中京のメインで2レース開催されます。



どちらも人気薄を狙おうかなと思っております。



東海ステークスに関しては一部内容を書いたこともありますが、
菱田騎手騎乗の「アイオライト」を軸にする予定です。
※思っていたよりも人気してしまいましたが。。。



人気どころの「オーヴェルニュ」に関しては、
中京で異常な強さを見せる福永騎手からの鞍上変更を不安視してます。
※団野騎手も上手なんですけどね。福永騎手に比べちゃうと、、、



福永騎手も早くケガから復帰できることを願っています。



あとは幸騎手騎乗の「サンライズホープ」ですが当日の馬体重がある程度戻っていたら怖いかなと思います。



デムーロ騎手騎乗の「ブルベアイリーデ」はよく分からないのであまり重要視していません。



あとは今年絶好調の金子真人オーナーの所有馬2頭
「グレートタイム」「ハヤヤッコ」このあたりですかね。



アイオライト単勝20倍位ついてたら結構大きく買おうと思っていたのですが、、、



なかなか思い通りにはいきませんね。




続いてAJCC



こちらについては好調の菅原騎手に乗っかって「エヒト」を単勝で買おうとしていたのですが、
病気が原因で北村宏司騎手へ乗り替わりになりました。
どうしようかな?



北村宏司騎手は僕の中では福島のダートレースでかなりの人気薄を勝たせるイメージなので、
中山芝レースは悩みますね。



そんな中本日(1/22)も中山で同じ条件のレースが行われました。



中山12R 4歳以上1勝クラス(芝2200)で大野騎手騎乗の5番人気「ホウオウリアリティ」で勝利。

 

大野騎手は中山11R 初富士ステークス(芝2000)6番人気「レッドライデン」からの芝レース連勝なので、
安易な考えで明日の中山芝レースは全部大野騎手軸で買おうかなとも思ってます。



AJCCは大野騎手騎乗「アンティシペイト」にします。



あまり参考にはならないかもしれませんが大吉予想でした。