オークス

本日はオークスでした。


ルメール騎手騎乗のスターズオンアース、非常に強かったですね。


不利な大外枠から最後は素晴らしい伸び足でした。


桜花賞に続き牝馬クラシック2冠目です。


このまま順調に成長すれば3冠も狙えますね。


2着のスタニングローズもレーン騎手の手綱さばきが光ってました。


やはり長い距離になるほどジョッキーの腕が影響してくると考えるほうがよさそうですね。


今回地上波でオークスをご覧になった方の中では、
発走前のサウンドビバーチェ放馬による遅延の影響で
レース後半を見れなかった方がたくさんいたのではないでしょうか?


テレビ局もスポンサーとの契約でCMを減らすことができないなどの諸事情は多くあるのでしょうが、
これを機に発走遅延時などイレギュラーな状況での放送についての見直しがあるといいですね。


ちなみに私のオークス予想はデムーロ騎手騎乗のサークルオブライフから、
福永騎手騎乗エリカヴィータ吉田隼人騎手騎乗のベルクレスタへ流して購入していたので、
かすりもしなかったです。


日本ダービーは騎手で選ぼうかな、、、