カーリング

正念場の米国戦



なんとか勝ちました!



一時は4点差を追いつかれて流れが悪くなるかと思われたところですが、
2点差で入った第9エンドで先行ながらナンバー1を取ったためかなり有利となり、
第10エンドの途中ダブルを取った瞬間に勝利が確定しました。



第10エンドのタイムアウトでコーチが常に攻めの姿勢を崩さず、
最高のアドバイスをした結果代表全員のすばらしいプレーにつながりました。



ちなみに大吉はカーリングのルールを全然理解しているわけじゃないのに、
ここはガードだろとか、フリーズだなとか言ってました。



↑こういうやつ鬱陶しいですよね。



なにはともあれこれで日本代表の決勝進出がかなり近づいてきました。



明日は決勝進出をすでに決めているスイス戦です。



なんとか勝って決勝進出を決めたい!



がんばれニッポン!!!