スーツの規定違反

スーツの規定違反



北京オリンピックのスキージャンプ高梨沙羅選手が103メートルの大ジャンプをした直後に
下された判定です。



なぜでしょうか、これが日本開催のオリンピックで下された判定であれば、
本当に規定違反だったんだなと納得できるのですが、
海外でのオリンピックだとどうしても何か忖度的なものを感じてしまいますよね。
※この失格により中国がメダルに絡んだわけではないですが。



各国の代表たちが世界一を目指して規定のギリギリで参加しているため、
今回のような失格はよくあることみたいです。



それでも自国の選手が大ジャンプを成功した後だと、
後味が悪いですね。



スキージャンプでは小林選手が金メダルを獲得してくれたので、
この流れのままメダルラッシュとはいきませんでした。



勝負である以上勝敗がついてしまうので、どうしても熱くなってしまいますね。



切り替えて別の競技で日本代表に頑張ってもらいましょう。

 

2022 北京 オリンピック 冬季 キーホルダー かわいい アクリル ビンドゥンドゥン 2022オリンピック マスコット パンダ人形 ランタン人形 両面 精巧 可愛い ハングキー バッグ リンピックマスコット マスコットお祝い 飾り 誕生日 贈り物 ギフト プレゼント 男女兼用