北京オリンピック

遂に本日開会式です。



オリンピックって始まる前はあんまり興味をそそられないですが、
始まってから日本の選手が活躍してくるとついつい見ちゃいますよね。



そんなミーハーな大吉です。



日本もここにきてコロナ感染者数が初の10万人越え。



なかなか出かけることもできないので、
いいタイミングで北京オリンピックが始まってくれました。



とりあえず開催期間は家でゆっくり見ることができますね。



また、この北京オリンピックのマスコットキャラクターのビンドゥンドゥンが
かわいいと話題になっているので、
グッズが欲しいなと思い調べたら、、、



中国でしか買えない。。。



メルカリには出てるけどめちゃ高いし。。。



今のところ中国でしか購入できないみたいですね。



グッズ入手は難しいか、、、
ちょっと待ってみよう。



ちなみにオリンピックで夏季、冬季を同じ場所で開催するのは
北京が初のようですね。
※夏季のオリンピックは2008年に開催されました。



そりゃあそうですよね。



夏季オリンピックを開催する場所に、
スキーのジャンプ台とか簡単に用意できないですよね。



夏季冬季どちらかで開催されてから近いうちに
同じ国でもう一度開催というのも珍しいですし。



いろんな意味で中国ならではの両大会開催といったところでしょうか。



さあ今大会では日本代表はいくつメダルを取ってくれるのか。



非常に楽しみですね。



がんばれニッポン!!!

 

お家でとことん楽しむ! 北京五輪ぜんぶ (TJMOOK)