バレンタインジャンボ

2/2 本日よりバレンタインジャンボ発売となりましたね。



そう宝くじです。



ほとんどの人が当たらず還元率もパチンコよりはるかに低い宝くじです。



ひろゆきさん曰く「宝くじ買う人って頭悪いと思うんですよね~」の宝くじです。



そんな買うだけ無駄といわれることが多い宝くじですが、
夢を見たっていいじゃないか!



もしかしたら、万が一、何かの間違いで、
当たるかもと思って5年ほど買い続けている宝くじです。



今のところ万が一は起きてないですが、
今後も私は宝くじを買い続けます。
※買うのはジャンボだけですけどね。



3億円当たったらとりあえず1週間仕事休みますよね。



そしてハワイに行ってきます。
※今だとコロナの影響でいけないですが。



あとは株をたくさん買って配当だけで生きていきたい。



欲望だらけの話になってしまいましたね。



とりあえずこの年に5回ほどあるジャンボ宝くじ
なんとなく運試しに買い続けてます。



ぜひ私が当たることを願っていただけると幸いです。笑



きっと欲にまみれた人間には当たらないんですよね。。。



話が変わりますがGoogleの親会社Alphabetが株式分割を発表しましたね。



今までは1株買うのに30万円以上必要だったため、
この株が欲しかった人にとっては購入しやすい価格となるので、
朗報ですね。



ほかにもいろいろな高額株が分割などで購入しやすい価格になると、
これまで株を買いたくても買えない方たちが今後参入しやすくなるので、
そうなることを願っています。